こんにちは
電子関連に縁の乏しいお猿さんのすみです
さて、今回はこれから書いて行こうと思っていることをざっと書きたいと思います

前回にも記述したように、生物分野から攻めて行こうと思うのですが、正直言って書く内容に困っています
入れて頂いたからにはそれなりに頑張って記事上げんといかんしなぁとか思ったり

んで、考えた結果、二つばかり思いつきました
今現在自宅で飼育している ムネアカオオアリ の日記と、興味の沸いたものに関するレポートなど
を載せて行こうと思います

とりあえず今回はムネアカオオアリのことを少々紹介しようかと

まず、ムネアカオオアリの女王蟻の名前を
女王というところにかけて、『マリー』にしました
わかる人は分かります、ええ、好きですとも

ムネアカオオアリが自然界で住んでいるのは、基本的に日光などの高所や山地です
なので暑いのはきっと苦手なはず!
何処と無く自分と重なる部分があるような気がして嬉しい限り
あ、えっと
普通は朽木などの中に巣を広げます
女王の寿命は10年から20年で、新女王と雄蟻、言わば羽蟻は7年ほどしてから出てくるようです
寿命亀並みですよw
まぁあとはだいたい普通の蟻ですね

情報はこのくらいにして、現状
今は自作のハリボテスケスケケースの中で、働き蟻五匹と計六匹で暮らしています
遠目から見るとこんな感じ
image


image

上の餌場にする予定のところに住みついてます

餌は我々も飲む、サイダーです
スポイトで一滴ケース内に落とすと、すぐに見つけて飲み始めます
飲んでるところがまた可愛いんですよ!
美味しそうに美味しそうに…
…ゴホン
ま、そんな感じです

これからも随時報告したり、思い出話語ったりしたいと思ってます

なんか場違いな事してますが…
一人で生物やっててあと皆さん凄い電気系統に強い方ばっかりで、思いっきり浮いてますが
こんなすみを何卒よろしくお願いいたしまする

それでは今日はこの辺で
ご閲覧ありがとうございました〜!