NO MAKING NO LIFE

科学と技術が交差するとき…産廃は出来上がる…

カテゴリ: メンバー紹介

はじめましての方が多いと思います。
当ブログ管理者のであり美味しい魚肉と猛毒をみんなに提供するふぐでぇぇぇええす!(違

改めましてふぐです。
元はTTXだったんですが皆ふぐしか言わなくなったのでもうふぐで

趣味は電子工作とアクアリウム

電子工作はハードメインでアクアリウムはやめましたが最近メダカにハマってます。」

主に○○作ってますとかやりたいんですが…作ってるものがあまりありません

昔は弱電やってたんですけど中学くらいから強電に移り今に至るわけです。
一応AVRも開発できたりします。

作ったものとか

最大10cmくらい放電するゴミ

718f248e-s

よく見るとDRに見えてDRではない

写真を見るとわかるようにゴミと失敗作を作るのが得意です。
この他に電子オルガンとか時計とかVVVFのなんかとか作ったり
課題研究で25cmくらい放電するゴミを作ったんですが、それは今レポート審査中なので画像はアウト

受験生なので大きめの工作はできないのでレーザーを使った何かを今作ろうと思っています。

じゃあよろしくお願いしますね♡

はじめましての流れが多いのではじめちゃいました

Tankです。たまにニコニコ等に動画をあげている空気です。はい。
基本ゴミしか作れません。例えばこれ


5日ほど充電していないモバイルバッテリーです。モバイルできませんもう。これしかモバイルバッテリーがないのでこれ使ってますけど()
日本橋によく出没しているので、日本橋によく通う方は何処かで会っているかも?

最近はコイルガン戦車()の修理したりレールガンのことをごにょごにょしたりしているので忙し過ぎてしにそうです。


それでは、今後ともよろしくお願いします


追記!!!

自分のブログ貼っておきます
Tankの暇工作記

こらそこ閲覧数稼ぎとか言わない



あ、どうも。知らない人がほとんどのTomorrowという者です。基本的にパワエレ好きです。大電力系素子を無駄に集めています。最近はアンプやらにも手を出していますね。適当に自分の設備の自慢でもしますね。ロクな物作ってないんで()
 まあ、スライダックです。定格10Aなのですがやたら唸ったりつまみが硬かったりして割と文鎮化。
まあ今日BBQの時に電車(北大阪急行)の前面のライトを照らすときに酷使しましたがw

2014-09-15-23-38-09 こいつは200V15Aの物で宝の持ち腐れとはよく言うもんです。結構使えたりしますが持ち運びが辛いのが致命的欠点。

続きを読む

はじめまして、orionと申しますねじ。
電子工作は確か中1の冬に始めました。
現在中3になるため約2年間弱もの間電子工作をしてきたにも関わらずあんまり技術は無いため毎日のように黒歴史を生み出しています。
そのうち黒歴史生産工場と呼ばれる日も近いと自負しています。
自己紹介欄にもあるように主に強電をやっていて、中でもテスラコイルを好んで製作しています。
DSCF6081
まあ資金不足とかもありあんまり作ってないんですけどね。
個人ブログの方ではだらしなくゴキブリの餌にもならないゴミクズのような記事を垂れ流しておりますが、このブログでの今後の方針としては、まともな作品が出来た時のみ記事にして行きたいと思います。
これ以上黒歴史を生み出すのは嫌ですからね。
集団のブログだと更新頻度とかも気にしなくてもいいので気楽ですね。
ちなみにですが、今はDRSSTC2台(1台目の改修と2台目)を並行で製作しています。
1台目はいろいろとクソ仕様だったので
まあ完成したら記事を書きますのでその時にまたお会いしましょう。
どうでもいい私情になりますが明日から修学旅行です。
寝れないのでブログ更新しているというわけです。
寝れないのは興奮してとかではなく風邪気味で頭痛いだけなんですが
てか風邪気味じゃなくて風邪ですね。
じゃあ早く寝ろよとか言われそうなので眠くなってきたのでそろそろ寝ます。ではでは。 
注意

  • 当ブログの強電系は危険なものが多いため、当ブログを見て実験などをし起きた損害等につきましては当方は一切責任を負いかねます。
  • 当ブログの正確性については一切保証しません
  • 荒らしなどの行為はご遠慮ください

このページのトップヘ