NO MAKING NO LIFE

科学と技術が交差するとき…産廃は出来上がる…

カテゴリ: M'C

某調味料君が更新し始めたので僕も月一以下のペースで更新しようかな...

 とりあえず僕の記事読んで笑わない人はポンデリングでベンゼン環の模型作っててくださいお願いします

ではでは ノシ 

どうも

Maker'sCrack@幼女追及室M'Cです。

タイトルの通りラムレーズン(特にアイス)が食べたいです。

それだけです。

んでそんな事置いといて本題に入ります(笑)

暇だったんでトランペットの音の波形を見てました。
これです↓



上が「ド」で、下が「ソ」の音です。
オシロは見ての通り秋月オシロ使ってます。

サイレンサーに一回通してからオシロに入力してるんで、実際の波形と変わってる可能性が有るのですよ。
だからこちら"http://www.math.sci.hiroshima-u.ac.jp/KOUKAI/text-h18/Sound.pdf#search='トランペット+波形'"を参照した所、ほぼ一致してたので安心しました。

それとこんな物↓も作りましたよっと。


低電圧駆動の真空管アンプです。
このブログでも、とにー氏が低電圧駆動のClass AAの真空管アンプを紹介してましたがそれとはまた違う"YAHAアンプ"なる物です(YAHAアンプって言うとアンプが被るけど気にしない)。

増幅に真空管を使って出力にオペアンプを使うハイブリッドアンプだったと思います(思います

双三極管の5670Wを使ってます。

お金が溜まったら普通(?)の真空管アンプ作りたいです...

アッカリーン

ではでは  ノシ

どうも

初めましての方は初めまして。
知っている方はこんにちは。

いつもニコニコ幼女の隣に這い寄るロリコン、Maker'sCrackです! 

メンバーの所で幼女追及室M'Cってなってる物です(笑)

おふざけはここら辺にして改めまして、どうも。
 Maker'sCrack 又の名を幼女追及室M'Cです。
 
今回フグ氏が主催(?)するこのブログに参加させていただきました。
 個人の方でもブログやってます 。
 リンクの電気とパソコンと(ryです。

これと言った物を何も作ってません()
暇な時にリレーでロジック組んだりしてるぐらいです()

主に動画編集(製作)、東方、艦これやってます。

多分更新は1〜2ヶ月に一回とか(エーになると思いますがどうぞ宜しくお願いします。 

ではでは  ノシ 
注意

  • 当ブログの強電系は危険なものが多いため、当ブログを見て実験などをし起きた損害等につきましては当方は一切責任を負いかねます。
  • 当ブログの正確性については一切保証しません
  • 荒らしなどの行為はご遠慮ください

このページのトップヘ